FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
シュクル、なう
 
放送内容一覧
月別一覧
スコープゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー 佐藤 恵ブログ
ボイスクリエーション シュクル
シュクル、なう
2012/07/15 放送
夏はやっぱり冷たいお・さ・けが最高♪

今日は浦和まつり。

よーく晴れてめちゃめちゃ暑くなりましたね

絶好のお祭り日和! 

「シュクルなう」のオンエア聴いてからお祭りに繰り出す浦和の人々!

 

<ほろ酔い倶楽部>

2回目になりますほろ酔い倶楽部、

きき酒師の資格を持つ幸せカメラマン・加藤雅子さんをゲストにお迎えしてほろ酔い気分

まずは、この時期ならではの日本酒のおいしい飲み方、おすすめのお酒について・・・・・

日本酒は絞った後、お水を加えて(加水)出荷していますが原酒は、加水しないお酒。

だから、アルコール度も高いです

この原酒をたのしむには、キンキンに冷えた氷を入れて飲むといいんですって


夏の夜に縁側で、風鈴の音と氷の音のハーモニーを聞きながら

ゆるゆると楽しんでみてはいかがでしょうか~。


そして今回「シュクルなう」のために厳選されたおすすめのお酒は「女きき酒師軍団のお酒」

女きき酒師軍団とは、

日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会の資格「きき酒師」を取得した女性で任意のメンバーのみなさん。


誰よりも、日本酒を愛する女子の集まりなんですよ


きき酒師とは、日本酒のソムリエ


食事に合う日本酒を提案できるプロフェッショナル集団です。


・ご紹介の「女きき酒師軍団のお酒」は、


先ずはどんなお酒にするかといったところから始まり昨年5月の田植え、9月の稲刈り、
 

そして2月の仕込みを経て、ついに3月21日、軍団酒第一号が誕生しました。
 

早速、例のごとく、二人でカンパーイ!

雅子さんが持ってきてくださった江戸切子や琉球ガラスのグラスで色々飲み比べも

  

                  

とても華やかな香りが特徴で、口に含むと、ふわっ、と日本酒のうまみが広がりバランスのとれた味わい


余韻も少しあるので、夏の夜に楽しむにはぴったりですね。


飲んでいて幸せになれる日本酒  

 

           写真: 「シュクルなう」始まりました~(^^)
FM浦和(エフエム浦和 78.3)を聴いてみてくださいね。
「雅子のほろ酔い倶楽部」にて、おすすめの日本酒や日本酒の楽しみ方について、恵さんとお酒をかわしながら、お話させていただいております。
http://redswave.com/main/index.php?ID=219
一番下の黄色の文字「サイマルラジオを聴く」をクリックすると聴けます♪

雅子さ―ん、素敵なお酒のご紹介、ありがとうございました

 

ところでご出演の幸せカメラマン加藤雅子さんがいよいよ「新スタジオ&オフィス」をオープン。

「オープニングイベント」を7月26日(木)に開催します。


当日は、ウエルカムドリンクとして「スパークリング日本酒」が!

ぜひ、皆様、お立ち寄りくださいね。

詳細はこちら http://ameblo.jp/photodecard/entry-11300524106.html

 

 

<今月も恒例のボイストレーニング無料体験開催中!>

人前ですっごーく緊張しちゃう貴女へ。


ボイスクリエーションシュクルでは毎月数回、声磨きサロン無料体験会を開催しています。


声の出し方・話し方のシークレットを惜しみなく公開している無料体験企画です!


参加した皆さん口をそろえて、


「こんなにいいことたくさん教えてもらっちゃってお金払わなくっていいんですか??」って。


いいんですよー、声磨きの良さを実感していただけるだけでうれしいです!


この機会に貴女もトライしてみませんか。


7月は残りあと2回。

19日10:00~11:00と21日15:00~16:00、埼玉会館会議室5階です。


詳しくは http://class.vcsucre.com/

 

 

 

話し方教室 コミュニケーション講座 なら シュクル

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||