FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
シュクル、なう
 
放送内容一覧
月別一覧
スコープゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー 佐藤 恵ブログ
ボイスクリエーション シュクル
シュクル、なう
2012/08/19 放送
夏休みの親子ボイストレーニング参加のかわいいゲストさん達♪

 

お盆のお休みも終わり、お子ちゃまたちの夏休みも終盤戦。

 

でもまだまだ厳しい暑さは続きますね

 

夏バテしないで乗り切りましょ!

 

 

 

< 夏休み特別企画! かわいいゲストさん達です >

 

埼玉で活躍する女性たち、シュクルフレンズをお招きして愉快に楽しくお届けしている当番組ですが、

 

本日は夏休み企画として

 

7月28日に開催したシュクル・夏休み親子ボイストレーニング入門講座にご参加くださった

 

親子さん達をお招きしましたよ。

 

まずは

低学年コースを受講くださったあいこちゃん(小2)とママ・けいこさん。

 

好奇心旺盛なあいこちゃんはスタジオ内をめずらしそうにキョロキョロ、チョロチョロ

 

マイクが気になるようでオンエア中に触ってみたり

 

トーク中にゴソゴソと雑音が入り失礼いたしました

 

ボイストレーニング講座がとても楽しかったあいこちゃんは、

 

国語の音読に役立てたいな   早口言葉を友達に自慢したい!  って

 

早口言葉「くるくるミラクルビラくばり」をご披露してくれたあいこちゃん。

 

ママのけいこさんは

 

ボイストレーニングを通じてあいこちゃんと一緒に楽しい時間を共有できたことは、

 

とても有意義だったとのことです。

 

きっとお話することへの意欲が高まってくださることでしょう。

 

       親子講座3.JPG

 

 

続いてのご登場は

高学年コースを受講くださった ミズキちゃん(小4)。 乗馬が大好きなお嬢ちゃま

 

ボイストレーニングをやってみて、次のことを感じたそうですよ。

 

  ・緊張が少し減って、声が楽に大きく出すことができるようになった

 

  ・伝わる話し方ができると、相手も良く聞き取ってくれるから自分もスッキリする

 

  ・誰かに変なことを言われても家族に伝えることができるから、分かってもらえて

  自分の嫌な気持ちが減るんだなあ

 

上手になった早口言葉の中から

 

「カエルぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ、合わせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょこ」  をご披露してくれました。

 

自分の気持ちをしっかり伝えることができるようになって世界も広がることでしょうね。

 

        親子講座4.JPG

 

 

 

<シュクル声磨きサロン9月から新規スタート!>

 

9月になれば新学期もスタート、

お子様が学校に行っているうちにママもシュクル声磨きサロンで自分磨きしませんか


 

現状に甘んじることなく前向きに生きる大人女子が集まっていますよ。とても素敵な女性たちばかり

 

申し込みは只今受付中です。

 

先程ご登場下さったミズキちゃんのママ・ひろこさんは

 

声磨きサロン初級を受講し、9月からは中級コースに進級です。

 

ひろこさんは8回の初級コースを終えて、声が楽に出せるようになったとお喜び

 

起業したばかりでご自身の商品に関するプレゼンの力をつけたいとのことで受講をスタート。

 

同じように起業をしたばかりの、または起業を目指すシュクルの仲間たちと切磋琢磨し合って

 

有意義な時を積み重ねていらっしゃるひろこさん

 

9月からの中級コースでは、

 

正しい伝え方、綺麗な話し方を目指したい! と今後の抱負を語ってくれました。

 

 

シュクル声磨きサロンでは、話し方を学ぶだけではなく、

 

意識の高い女性たちのネットワークも構築できますよ

 

 

 

        あいこちゃん&けいこさん、ミズキちゃん&ひろこさん、

       暑い中ご出演いただきありがとうございましたありがとうございました。

       来年もシュクル親子ボイストレーニング講座に参加してね♪

 

      親子講座1.JPG

 

 

 

 

 話し方教室 コミュニケーション講座 なら シュクル

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||