FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
シュクル、なう
 
放送内容一覧
月別一覧
スコープゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー 佐藤 恵ブログ
ボイスクリエーション シュクル
シュクル、なう
2012/08/26 放送
大人女子の夏の思い出。。。。。♪

8月最後の日曜日、夏休み最後の日曜日はパパ・ママ総出でお子ちゃまの宿題のお手伝いかしら?

 

頑張れ!がんばれ! 親子が同じ時間を共有して集中する機会って、実はそんなに多くないものですよね。

 

是非、かけがえのない夏のひとときを    大人女子の夏の思い出をたっぷりつくろう!!

 

 

 

<女性チャレンジ情報コーナー>

毎月お届けする埼玉県男女共同参画推進センター・WithYouさいたまからお届けする女性チャレンジ情報、

 

今回は当センター・事業担当の黒澤梓さんにお越しいただき、

 

学びの秋!に向けて、盛りだくさんの講座情報をご紹介頂きました。

 

▼ 埼玉学園大学&WYさいたま 連続講座:「社会を拓く女性力」

9月29日から毎週土曜日 10:00~11:45
 

過去から現在に至るまで、女性はどのように社会を拓いてきたか。
 

平安期、明治期、現代日本の女性リーダーたちの活躍を探ります。

 

「平 時子」-激動期を生きた女性力-
●講師 埼玉学園大学人間学部教授 服藤早苗


「環境問題から読み解く 男性社会の弊害」
-原発事故の責任を取らない社会をつくったのは誰か?-
●講師 川口短期大学ビジネス実務学科准教授 小島望


「企業における女性のリーダーシップ」
-経営学的観点から見る女性リーダーの現状と特徴-
 ●講師 埼玉学園大学経営学部教授 村田和博


「新島八重」-“女だてら”を貫いた不屈の精神-…来年のNHK大河ドラマの主人公
 ●講師 埼玉学園大学人間学部教授 福島良一

▼ 東京家政大学&WYさいたま 男女共同参画基礎講座
樋口恵子さんほか
10月 1日(月)から、8日を除く、毎週月曜日
 

詳細はhttp://www.withyou-saitama.jp/

 

夏休みは、伊勢志摩地方を旅行して伊勢海老を食されたという黒澤さん、

暑いところ収録にお越しくださいましてありがとうございました。

 

 

<素敵なフランス料理の技ををご家庭にいかが

 

浦和の住宅街にたたずむ隠れ家フレンチのお店「ラ キュジーンヌ フランセーズ Kiyoto 」

 

近くだけどちょっぴりおしゃれしてお食事に行きたくなっちゃうレストラン

 

先日シュクルの納涼パーティーをこちらでさせて頂きました。

 

「淑女のご褒美 ~2012年夏編~ 」 というコースメニューで。

 

とってもとっても素敵な&美味しいひとときでした。  

 

ほらね、 シュクル大人女子の夏の思い出の一枚   みんな美味しい笑顔でしょ

DSC_0319.JPG

 

次回のシュクルお食事パーティは「淑女のご褒美~2012年秋編~」に決まり!

 

どんなお味で楽しませていただけるのかしら~  た・の・し・み

 

さて、こんな素敵なKiyotoさんでお料理教室を開催しますよ!

 

なかなかご家庭の献立にはフレンチはちょっとね・・・・・・・

 

いえいえ、そんなことはありませんよー、

 

Kiyotoさんのお料理教室で、ひと手間加えたプロの味をご家庭に

 

満を持して9月20日スタートです。

 

1時間のデモンストレーションの後、試食を兼ねてのお食事タイム。

 

オードブル・メイン・デザートで4000円とはリーズナブル!

 

毎月第3木曜日11:30~14:00   ですって。

 

詳しくはhttp://www.kiyoto2007.com/top/index.html

 

 

 

<貴女の印象の約40%が、声によって決まる>


人に与える印象やイメージは、コミュニケーションがとても大切です。
 

アメリカの心理学者、アルバート・メラビアンが提唱した「メラビアンの法則」によると、
 

第一印象の構成要素は、55%が視覚、38%が聴覚、7%が話す内容とされています。
 

つまり、話の内容よりも、声や話し方のほうが、相手に与える印象が大きいのです。
 

そんな「声のチカラ」に注目したボイスクリエーションシュクルでは、

貴女の毎日をよりいっそうキラキラ輝かせる「女性のための声磨きサロン」を開講。
 

イギリスのダンス教師資格( I S T D ) を持つ現役ラジオアナウンサーが開発した


英国インペリアルダンス式シュクルメソッドで、あなたの声、話し方をブラッシュアップします。

このサロンで声を磨き、プレゼン力と対話力を身につければ、
 

お仕事での成功はもうあなたのもの!日常生活の様々なシーンでの人間関係もスムーズに。
 

さらに、正しい発声によって、リフレッシュ&エイジングケアの効果も期待できます!

 

ただいま新規受講生を募集中。

声磨きサロン声美人初級コース  ・声美人スキルアップ初級コース


スケジュールはこちらからhttp://class.vcsucre.com/

 

定員になり次第締め切りますので、お申し込みはお早めにどうぞ


 

ただいま、忙しい女性達にはマンツーマンレッスンが大好評です。

 

プレゼン対策、講師デビュー対策などなど

 

貴女のご都合に合わせてプログラムをカスタマイズいたしますよ。

 

お問合せはシュクルまでどうぞ。
 

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||