FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
シュクル、なう
 
放送内容一覧
月別一覧
スコープゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー 佐藤 恵ブログ
ボイスクリエーション シュクル
シュクル、なう
2012/07/08 放送
素敵な所作は腹式呼吸にありって声磨きと同じですね!

今週の須原屋本店さんから頂いている週間ブックランキング禅が教えてくれる美しい所作

美しい所作は腹式呼吸から!

えっつ?声磨きと同じじゃなし。よい声を創るには美しい姿勢から!

 

 

今日のラストソング出かけた竹内まりや「人生の扉」、

いつ聴いてもウルウルしちゃうわ

信じられない早さで時は過ぎ去っていく。。。。 だから、どんな小さいことも覚えていたい。

その時々で人生に対する感じ方は変わっていくもの。

20代はFine、30代はGreat、40代はlovely、50代はnice、60代はAlright。。。。。。。。。

歳を重ねるごとに変わっていく私たちの価値観。

でもデニムの蒼さのように色褪せないでいたいもの。

私たち大人女子、自分のために、そして愛する人たちのために、素敵に歳を重ねていきましょうね

 

 

<お中元2012、もう送られました??>

お中元といえば百貨店などのデパートで買うもの、と思っていたけど

最近は出かけなくてもネット通販で産地直送の珍しいものが買えるのでとても助かりますね。

ちなみにお中元を贈る時期は、

地域により時期は異なるようですが、7月の上旬に届くように贈れば問題ないようですね。

まだの方はこれからダッシュです!(シュクルもです


 とは言っても、最近は「お中元」にこだわらず、

「暑中見舞い」や「残暑見舞い」として夏のギフトを贈るケースも増えていますよね。

(と言いながらずるずる遅らせているシュクルですが。。。。)
 

じゃ――ん、いまさらですが、

2012年、お中元に喜ばれるギフトのランキング
 
 
・1位 麺・調味料 

定番はそうめんですが、ここはちょっと高級感あふれる稲庭うどんなんていかが?

猛暑で食欲のない時には超お勧め

 
・2位 肉・ハム・魚 

産地直送がおすすめ!
 
・3位 フルーツ 

とってもお世話になっている方には、今年は高級マンゴ太陽の卵で決まり!


・4位 焼酎・酒 

やっぱりアルコール好きにはマストかな?

 
・5位 お菓子

お取り寄せのレア商品を贈ってセンスを見せつけちゃいましょうか

 

さーて、まだ品定めしていない方は是非ご参考あれ

 

 

 

<須原屋本店週間ブックランキング10>

須原屋本店週間ブックランキング10冊から浦和の知のトレンドに迫り

しなやかにたくましく生きる大人女子の知力を活性化してまいりましょう

1.清須会議  三谷幸喜
2.実はスゴイ!大人のラジオ体操   中村格子 
3.置かれたところで咲きなさい   渡辺和子
4.続悩む力  姜尚中 
5.聞く力 心をひらく35のヒント  阿川佐和子
6.ロスジェネの逆襲  池井戸潤
7.ひなこまち  畠中 恵
8.禅が教えてくれる美しい人をつくる所作の基本  桝野俊明
9.弱った体がよみがえる人体力学  井本邦明
10.船を編む  三浦しをん


生誕50周年にちなんだ「清須会議」、歴史小説初挑戦にして138億円を投じて映画化も決定!

実はすごい大人のラジオ体操はロングセラ―

禅が教えてくれる美しい人をつくる所作の基本・・・・美しい所作は腹式呼吸から、ですって!

えっつ?声磨きと同じじゃなーい?

よい声を創るには美しい姿勢から

 

 

<たまにはゆっくりクラシックピアノの調べでも聴きながら・・・・>

10年で100人のピアニストを聴く「ピアニスト100」シリーズの後継企画として、

2007年度からスタートした「ピアノ・エトワール・シリーズ」。

若いピアニストのなかでも、特に今後の活躍が注目を集めるに違いない“未来の巨匠”たちが

それぞれ、意欲的なプログラムを聴かせます。

19人目はポーランド系カナダ人のヤン・リシエツキ。

1995年生まれの成長著しい10代のピアニストは、薫り立つ品格を漂わせた、

内面から溢れ出る高貴な演奏で聴衆の心を捉えています。

2011/12年のシーズンは、

パーヴォ・ヤルヴィ指揮パリ管弦楽団のシーズン開幕演奏会にも抜擢された若き才能にご注目ください。

2012年9月29日(土) 開演14:00      会場: 彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール
 
メシアン:
《前奏曲集》より
第1曲〈鳩〉、第2曲〈悲しい風景の中の恍惚の歌〉、
第3曲〈軽快な数〉、第4曲〈過ぎ去った時〉

 J. S. バッハ: パルティータ第1番 変ロ長調 BWV 825

モーツァルト: ピアノ・ソナタ第11番 イ長調 KV 331(300i) 「トルコ行進曲付き」

ショパン: 12の練習曲 作品25

料金: 2,500円~3,500円   学生席1,000円

 

安らぎのひとときを

 

 

 

話し方教室 コミュニケーション講座 なら シュクル

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||