FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
シュクル、なう
 
放送内容一覧
月別一覧
スコープゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー 佐藤 恵ブログ
ボイスクリエーション シュクル
シュクル、なう
2012/03/18 放送
<プリザーブドフラワーの魅力> <越生梅まつり> <万能選手、麹のパワー!>

<プリザーブドフラワーの魅力>

今から20年前にフランスで開発されたプリザーブドフラワー。

枯れない、生花に比べて軽い点が注目され

ウェディングブーケやテーブルフラワーとして注目されていますよね。

伊勢丹浦和店の手づくり展でも毎回ご出展されているの有限会社クラスターリンクの鈴木美智子先生に

お話を伺いながら、その魅力に迫りました  http://clusterlink.jimdo.com/

切り花を咲いている状態で保存液と水分を交換

だからドライフラワーとは違って柔らかくみずみずしいんですね

寿命が長く水替えの心配もないからとってもハンディー!

でも湿気と直射日光にはご注意を。

来月からは「春を彩るプリザーブドフラワー講習会」がさいたま市産業文化センターで開催されます。

フラワー講習会が開催されます。

浦和のアトリエではブライダルブーケ講習会も。

お母様とお嫁さんがお二人で制作するプロセスはまさに素晴らしい思い出づくりですね。

 

鈴木先生がレッズウェーブをイメージして創作して下さったアレンジメントです!赤いバラが燃えるREDS

20120318.jpg

鈴木先生、レッスン前のお忙しいところスタジオ生出演いただきありがとうございました

 

<越生梅まつり>

奥武蔵に春の訪れを告げる風物詩。。。。関東三代梅林の一つであります越生梅林。

ご存知でした?なんと起源は1400年頃、

九州大宰府の菅原道真公の霊を分祀したときに梅園神社に植えられたのが始まり、というから驚き

およそ1000本の梅の木がやっと見ごろを迎えています

今年は寒かったので開花が遅れ、梅まつりも3月31日まで延長されることになりました。

ゆっくりとお楽しみいただけますよ。

 

<麹のパワーで免疫力アップ!>

巷で大注目の塩麹!ちょっとぬって漬け込むだけで、お野菜よし!お肉によし!お魚にもよし!

すっごく便利で簡単な調味料として皆さんも重宝していらっしゃるはず

この秘められた栄養パワーはすごいですよね!

ビタミンB2、B6、アミノ酸も豊富、お肌にもよし、腸にもよし、そして免疫力アップも!

万能選手の麹パワーはぜひ活用したいものですね。

秋田・角館の安藤醸造さんの寒麹は超有名!全国にファンがいます

21日~25日まで五反田TOCで特別販売会が開催されるんですって!http://www.andojyozo.co.jp/

是非この機会にお試しくださいね

 

 

エフエム浦和・佐藤 恵の  話し方教室 や コミュニケーション講 なら シュクル

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||