FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
シュクル、なう
 
放送内容一覧
月別一覧
スコープゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー 佐藤 恵ブログ
ボイスクリエーション シュクル
シュクル、なう
2012/03/25 放送
<女性チャレンジ情報><低GI値を知ろう><放送1年を振り返って>

2011年4月からスタートした「シュクル、なう」、今クール最後の放送となりました。

皆様に聴いていただき、応援していただきながら。。。。1年間続けることができました

ありがとうございました

4月からの新編成では日曜日11:00スタートでお届けしていきますよ。

引き続きよろしくお願いいたしまーす

 

<女性チャレンンジ情報>

今月も埼玉県男女共同参画推進センターWithYouさいたまからのお客様です。

今年度の事業実績と新年度の試みについて女性キャリアセンター・中村恭子さんにお話を伺いました。

働く女性・働きたい女性をサポートする当センターの今年は飛躍的に利用者数を増やしました!!

それは職業紹介事業とステップアップ事業のせいこうがあったから。

女性のチャレンンジにはなくてはならないサポートセンターとなりました。

来年度は「埼玉版ウーマノミクス」実現のために!

女性の活躍をさらに応援する女性キャリアセンター

埼玉の経済の活性化のカギを握るのは「女性」です

年度末のお忙しいところスタジオ生出演してくださいましてありがとうございました。

 

<低GI値を知ろう>

最近巷でよく耳にする低GI値

炭水化物を食べた後の血糖値の上がる速さを示した指数のこと。

この値が少ないほど、血糖値が緩やかに上がると言われています。

食べ物を食べて血糖値が上がると、膵臓からインシュリンを分泌して血糖値を下げるんです。

そしてこのインシュリンには脂肪をつくってしまう働きがある

つまり、

高GI 食品を食べると ⇒ 血糖値が上がって ⇒ インシュリンが大量に分泌 ⇒ 脂肪を溜め込む

という図式

だから低GI食品を食べると太りにくい体になる! そこで提唱される低GIダイエット

代表的な低GI食品は玄米・全粒粉・そば・ヨーグルト・大豆食品・ナッツ類など。

代表的な高GI食品は白米・食パン・じゃがいもなど。

GI値の目安は55.

メタボ予防の栄養管理にお役立て下さいね

 

<「シュクル、なう」1年を振り返って>

2011年4月からスタートした「シュクル、なう」、今クール最後の放送となりました。

皆様に聴いていただき、応援していただきながら。。。。1年間続けることができました

ありがとうございました

ラジオなんていままで触れたことがなかったチームシュクル、様々な場面でたくさんの感動がありました。

普段の生活では味わえない緊張感や様々な分野の情報に触れることができて、

この番組は大きな収穫だったとエイミーは満足顔。

1年間、本当にお疲れ様でした

4月からの新編成では日曜日11:00スタートでお届けしていきますよ。

引き続きよろしくお願いいたしまーす

 

 

エフエム浦和・佐藤 恵の  話し方教室 や コミュニケーション講 なら シュクル

 

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||