FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
シュクル、なう
 
放送内容一覧
月別一覧
スコープゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー 佐藤 恵ブログ
ボイスクリエーション シュクル
シュクル、なう
2008/11/09 放送
今年はちょっとこだわりのボジョレーヌボー

 早いものでもう11月。ハロウィーンが終わって街はクリスマスモードになってきました。
でも忘れちゃいけないのが11月第3木曜日のボジョレーヌボー解禁日 仕込んでからわずか2ヶ月足らずで店頭に出回る気の早いワイン?!日付変更線の関係で世界で最も早く解禁日がやってくるのが日本ということで、バブリーな80年代後半の解禁日未明の成田空港乾杯騒ぎは未だご記憶の新しいところではないでしょうか?その後バブルがはじけてブームは去りましたが、90年代後半の赤ワインブームに乗って再び脚光を浴びて、バブル時代以上の市場規模になっているとか 
今じゃスーパーでもコンビニでも買えるでしょ・・・・・
今年の出来を占うワイン だからこそエスプリきかせてちょっぴりこだわって選んでみませんか。
皆さんのいちおしの造り手さんは?今年はBIOでいく?
是非お聞かせ下さい!

シュクル、なう

前の記事:
アートフリーマーケット (2008/11/02放送)
次の記事:
灯台下暗しかも・・・埼玉産農産物 (2008/11/16放送)
▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||