FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
アフタヌーンプラザ
 
埼玉発☆元気印カンパニー
月別一覧
スコープゲスト
シュクル、なう 佐藤 恵ブログ
ボイスクリエーション シュクル
アフタヌーンプラザ 埼玉発☆元気印カンパニー
2010/06/09 放送
さいたま市ブランド構築戦略提案型モデル事業  さいたま市経済局経済政策課 矢部誠二さん

 さいたま市内の産業全体の活性化をめざす「さいたま市ブランド構築戦略提案型モデル事業」について

さいたま市経済局経済政策課 矢部誠二さんにお話を伺いました。

突然ですが皆さん、『さいたま市』ってどんなイメージがありますか?  

正直なところ、「んんん・・・??」とイメージがつかないですよね。つまり強い印象が乏しい・・・みたいです

そこでさいたま市の特徴や地域資源を活用した商品やサービスを創出して“さいたま市ブランド”へと昇華させ

ることで広く市内産業全体の活性化を図ろうという目的で取り組んでいる「さいたま市ブランド構築戦略提案型

モデル事業」。 今年度の提案ただいま募集中! 

昨年度は豆腐ラーメン、岩槻ねぎ、赤山渋が採択されました。

今年度はさいたま市民はじめ来訪者に対するさいたま市ブランドイメージの定着を目指していくそうです。

「 ~ な さいたま市」・・・・さいたまブランドのカギを握るのはあなたのアイデアかもしれませんよ

 

お忙しいところスタジオ生出演いただきありがとうございました。

 

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||