FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
アフタヌーンプラザ
 
埼玉発☆元気印カンパニー
月別一覧
スコープゲスト
シュクル、なう 佐藤 恵ブログ
ボイスクリエーション シュクル
アフタヌーンプラザ 埼玉発☆元気印カンパニー
2010/06/02 放送
埼玉国際ビジネスサポートセンター チーフアドバイザー宮川邦夫さん

これからは外に目を向け世界で勝負!

SAITAMAにおける企業のグローバル活動を支援する埼玉国際ビジネスサポートセンター(SBSC)

チーフアドバイザー宮川邦夫さんにお話を伺いました。

埼玉には優れた技術を持つ企業がとても多い のですが、

そのメリットを世界に向けて発信することがうまくできていないという現実

もったいない・・・・ですよね。

そこで埼玉国際ビジネスサポートセンターは、SAITAMA企業の国際ビジネスの支援と外国企業・外資系企業

の対日ビジネスとSAITAMAへの進出支援を具体的ニーズに応じて効果的なサポートを行っています。

R&Dネットワーク・人材ネットワーク・専門家ネットワークを構築し、ビジネスチャンスを実らせる支援を

日夜手がける宮川チーフアドバイザーが一番大切になさているのが、「人と人とのつながり」

どんない世の中が進化してd次たるかしようとも核になるのはやはりアナログなつながり力なんですね

世界に羽ばたくSAITAMAへと胸を張れる日も近い!!

お忙しいところインタビュー取材をさせていただきありがとうございました。

 

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||