FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
シュクル、なう
 
放送内容一覧
月別一覧
スコープゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー 佐藤 恵ブログ
ボイスクリエーション シュクル
シュクル、なう
2012/03/04 放送
<はなまるランチ> <日本酒とハーブで美肌づくり>

<はなまるランチ>

今月もはなまる給食の松山まゆみさんにお越しいただきお話を伺いました。

今月はどこの学校も「お別れ給食」や「リクエスト献立」でお楽しみがいっぱい

大人になると、とも懐かしい思い出になりますね

皆さんの学校給食の好きな献立ってなんでしたか??

揚げパン!という声が意外に多い!そうですよ。

んんん~ん、懐かしいですね、ココアとかかっててね

最近はタニタや再春館などの社員食堂のレシピが話題になってますが、学校給食レシピ本も登場!

レシピ本はどんどん進化中

さて、3月11日には「ジモトのおやつフェスタ」が朝霞市産業文化センターで開催。

おやつで地元さいたまを盛り上げます!

甘いモノ好きのみなさ―ん、是非会場審査員にご参加くださいね。

 

松山さん、スタジオ生出演いただきありがとうございました。

 

<日本酒とハーブで美肌づくり>

この番組でもおなじみのHerbalMOMOさんと利き酒師加藤雅子さんによるコラボレーションイベント

「ハーブチンキ入り酒粕パック作り」にシュクルは参加してきましたよー

酒粕が持つ驚くべき健康効果&美容効果は昨今ブームになっていますが、

酒粕を純米酒にハーブを漬け込んだハーブチンキのチカラでさらにパワーアップ

最強の酒粕パックをつくりました

材料: 酒粕100グラム、 純米酒100cc、 ハーブ30グラム

日本酒とハーブを合わせて2週間ねかせてハーブチンキをつくる。ハーブはお好みで。

酒粕はなめらかにして濾したハーブチンキを混ぜるだけ。

冷蔵庫で10日間ほど日持ちするとのこと。

お風呂の中でパックするとよいですよー。

お肌のもっちり感がたまらなーい 

日本酒パワーで内からも外からもきれいになりたいなー

ただし飲み過ぎにはご注意を

 

 

話し方教室コミュニケーション講座のことならシュクル

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||