FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2013/04/30
高校生の夢の実現に向けて...!今日もボイストレーニング☆

こんにちは!

今日も王子総合高校でボイストレーニングの授業を行いましたひらめき電球

1時間目~4時間目を2クラスを担当しました!



                                          埼玉・浦和の女性専用話し方スクール・シュクル声磨きサロン ~声美人日記~
 

生徒の皆さんには、毎週授業後にレポートを書いてもらうのですが、先週のレポートの中でとある生徒さんから興味深い感想を頂きました目


ご紹介します…ビックリマーク


*~*~*~*~*~


高校卒業後はアパレル関係の仕事に就きたいと考えています。


今までボイストレーニングはアナウンサーを目指す人が行うものだと考えていましたが、考えてみるとアパレルでも声を出すことが多いので興味を持ちました。


洋服をすすめる際にもこの経験が役立つので、発声練習や滑舌練習をしっかりと行いたいです。


まだ初めてなので恥ずかしさや不安もたくさんありますが、将来必ず役立つと考え今後の授業での練習に励んでいきたいと思います。


*~*~*~*~*~


なるほど、確かにアパレル業界でも声を磨くことは必須事項ですね音譜

その点に注目して自ら積極的に受講しよう、という志は素晴らしいと思いますニコニコ

日本の未来を担う高校生の一人一人の夢をかなえるために、私も授業を通じて精一杯彼らの期待に応えていかなければ…!と改めて身の引き締まる思いです。

1年間、一緒にレッスンをして夢に向かって一歩ずつステップアップしていきましょうね(^-^)/


コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||