FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2013/05/10
ママの声から生まれた「ママのための読み聞かせ講座」スタート

こんにちは、シュクルですリボン


今日から 【ママのための読み聞かせ講座】 が スタートです。

3月のボイストレーニング体験会に参加くださった子育て真っ最中のママさんからの


 

リクエストから生まれたこの講座。


 

毎日の読み聞かせで、こんなお悩みを抱えていらっしゃいました。


 

  ・子どもに読み聞かせをするときにスラスラと音読が出来ない・・・


 

  ・単調な読み方でどうしたらいいのか・・・・


 

  ・こもった声なので子どもは楽しんでいないんじゃないかしら・・・


 

  ・もっと表現豊かに読んであげたいけど、どう読めばいいかわからない・・・


 

  ・私の話癖が子供に悪い影響を与えるのでは・・・


 

こんなお悩みを伺いながら過ぎし日々の子供たちと濃厚な毎日を過ごしていたあの頃が


 

よみがえってきました。


 

声・話し方の視点でマンネリ化している毎日の読み聞かせを


 

楽しいひとときにするお手伝いをしてみよう!




スラスラ上手に読むことよりもリラックスしたママのお声で語りかける。


絵本をコミュニケーションツールに
 

ママとお子ちゃまのゆったりとやさしい時間を紡いでほしい。



でも、毎日雑事に追われるママって、


実はリラックスした声、語りかける話し方とはかけ離れているのでは。。。。?


(子育て真っ最中だった自分の反省も含めて^^;;;) ...





20年近く処分できなかった成人した2人の子供たちと毎日楽しんだ絵本たち。


あの頃にタイムスリップしちゃえます(*^^*)


「うちでも呼んでますよー」って受講ママたちがニコニコ顔。


こんなに世の中が進化しても、


同じ絵本が読み継がれていることを知ってすごく感動です。


心が揺さぶられました。

毎日の読み聞かせを通じてかけがえのない親子の時間が宝物になりますように。



埼玉・浦和の女性専用話し方スクール・シュクル声磨きサロン ~声美人日記~


 

私自身、とても豊かな心洗われるひとときでした(*^^*)



 

 

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||