FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2013/03/26
声と話し方で「伝える力」を磨く@福井県高浜町
こんにちは!


昨日と今日の2日掛けで福井県の高浜町というところでビジネストーク術講座を開催してきました音譜
先月の高知県四万十町に続き、2回目の地方開催でしたビックリマーク

その名も、

現役ラジオパーソナリティが伝授するビジネストーク術

声と話し方で『伝える力』を磨く

です(^∇^)



福井県高浜町商工会女性部の皆さんに向けて、お客さんとの会話、電話でのやり取り、従業員さんへの伝え方、マイクの使い方などなど、バラエティに富んだ研修会でしたひらめき電球

日頃抱えている話し方の不安を解消できたみなさんの笑顔が爽やかでした(^o^)v


ダウン参加されたお客様の感想の一部ですニコニコダウン

☆自身の声の低温に悩んでおり、電話では高い声を心掛けていましたが、録音したものを聞いて改めて自分の声にびっくりしました。滑舌練習で日頃から改善していきたいと思います。

☆電話対応や接客など、普段の仕事にそのまま活かせるテクニックばかりでした。明日からさっそく実践してみます。

☆強調したいときの話し方が勉強になりました。

☆普段何も考えずに声を出していたので、これからはもう少し意識しながら発声できるようにしていきたいです。

☆声の出し方を少し意識することで、相手への印象がぐんと上がるということが分かりました。
 
などなど、ほかにも貴重なご意見がたくさんありました…グッド!


            埼玉・浦和の女性専用話し方スクール・シュクル声磨きサロン ~声美人日記~
         ↑元気いっぱいの高浜町商工会議所女性部の皆さん↑

昨夜の講演会にお越しくださったみなさん、ありがとうございました!

短い滞在でしたが、呼んでくださった高浜町商工会の皆さんとのご縁に感謝です(*^^*)
7時間かけて高浜まで行った甲斐がありました~合格

早速今朝から滑舌ボイストレーニングをやってみてくださいね音譜
 
声のチカラで日本を元気に!!

 

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||