FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2011/07/30
外見力セミナー、熱い4週間が終わりました。

7月9日からスタートした埼玉県創業ベンチャー支援センターでの恒例セミナー企画

一歩先行く外見力!創業したら絶対身につけたいビジネスプレゼンテーション術が大好評のうちに

4週集中講義が終了しました。

実は参加者は。。。創業予定者よりも、営業マンや士業の方々そして、講師業の方が多いのです。

このセミナーが支持される理由は

・モニタリングの機会が初回と最終回にあり、自分を客観視できること

・とにかく多いボイストレーニング実習

・コミュニケーションの源に掘り下げている

・プレゼン道場でほかの参加者から多くの意見をもらえる、参考にできる

・アフターフォローがしっかりあるから安心

今期は、参加者6名ということで、ゆっくり一人一人に向き合える時間をたくさん取ることができ

超ラッキーでしたよ (参加者が少人数の時って得した気分になりますよね)

受講後のお喜びはそれぞれ

・自分の声を意識化できたことはこれまでにない貴重な体験

・話し方がスムーズになって自信がついた

自分の意見が聞き入れてもらえる機会が増えている

・表現力が豊かになっって、笑顔が増えた

・気持ちに余裕が持てるようになった

・電話口での話し方の変貌に同僚の羨望のまなざしを感じている   等々

ビジネスコミュニケーションの大切さを再認識出来た4週間、新たな一歩を進んでいかれることでしょうね

4週間、お疲れ様でした。

ここで安心してボイストレーニングをやめてしまうと逆戻りですよ~

メインテナンスはぜひフォローアップサロンで!

次回は9月12日です。お待ちしてますよ

 

 

 

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||