FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2008/07/19
お神輿ワッショイ、地域の絆!

  ここ地元上尾も夏祭り!朝早くから軽快なお囃子の音を流した軽トラックが町内を回ってました。いつもなら「ちょっと!今何時だと思ってんのよ」と早朝からの迷惑音で機嫌悪く起こされるところでしょうけど、今日はお・ま・つ・り♪「よっ!今年も朝から威勢がいいじゃん」と気分よく起きるわけです。
 お祭りに向けてお掃除したりお神輿の手入れをしたり・・・・・まちのあちこちで町内の人たちが集う光景ってほのぼのとして懐かしいものを感じますよね 忘れられかけている地域のつながりが再確認できるこの季節。
おじいちゃんもおばあちゃんも、おじさんもおばさんも、お兄ちゃんもおねえちゃんも、ぼくもわたしも、あかちゃんだって!人から人へと受け継がれていくこのワクワク感!!これこそが地域の絆となっているのかも
 

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||