FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
シュクル、なう
 
放送内容一覧
月別一覧
スコープゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー 佐藤 恵ブログ
ボイスクリエーション シュクル
シュクル、なう
2009/05/17 放送
ナチュラルガーデンのこだわり・・・・

みどりのさわやかな季節! 休日はお庭でゆっくりと・・・なんていいですよねっ。

 

 


お庭のことなら㈱ガーデンハーモニーの箕輪直明さんにナチュラルガーデンのこだわり

 

をたっぷり伺いました。

 


日本人は、屋外と屋内をボーダレスに、心地よく過ごすのが上手!

 

例えば、京都でお寺巡りをして、古い建築を見れば実感するはずです。

 

あの、中庭に面した長い廊下 ・・・これは、まさにウッドデッキですよね!

 

こんなふうに、「家の中のようで・・・外のような・・・」 そんな中間地帯が大好

 

 

き。

 

「ウッドデッキ」「テラス」なんて横文字ですが、その楽しみ方を、日本人は

 

よく知っているんですよね。

 

ウッドデッキやテラスで過ごすのが気持ち良いのは、

 

そんな日本人のDNAがあるからなのではないでしょうか!

 

 庭のスペースの都合で設置できない家でも、リビングや和室の外に面した

 

場所に特等席を設けて、室内にいながら、外の風を感じるだけでもgoodですね

 

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||