FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
シュクル、なう
 
放送内容一覧
月別一覧
スコープゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー 佐藤 恵ブログ
ボイスクリエーション シュクル
シュクル、なう
2009/03/29 放送
大人の気軽な春の模様替えトレンド2009

 暖かな日差しに春を感じるこの頃~。新生活がスタートするこの季節はなんだかお部屋も模様替えしたくなるもの。。。。  
 ということで今回は、昨年11月埼玉に上陸した「イケア」のインテリアコーディネート術から大人の気軽な春の模様替えトレンドに迫ってみました。
 スウェーデン生まれのホームファニッシングストア「イケア」は北欧をはじめ、アメリカ、アジアにも展開中。我が家も海外駐在中はとってもお世話になりました
さて、景気後退局面に入って、「頑張りすぎない」「お洒落すぎない」が一つのキーワード。
家は私たちにとって世界で一番リラックスできる空間  
温かみを感じるオレンジや赤、グリーンなどのやわらかい色彩を取り入れたコーデイネイトが支持されているとか・・・・・  因みに我が家のシステムキッチンはオレンジ&ホワイトなんです。カーテンはオレンジ&グリーンが基調でーす。日本のお家ではあまり使用しない組み合わせ、でもとっても和んで元気になれるんですよ
 ファブリックのほかにもポイント照明を加えたり鏡を置いて奥行きだしたり・・・ちょっとした遊び心がぐーーんとおしゃれな空間を演出したり・・・・パートナーと一緒にお互いの快適さやくつろぎのイメージを共有することこそ大人の模様替えの醍醐味なのではないでしょうか・・・・やっぱり春はいいですねぇ
 

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||