FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2013/07/18
東京都立王子総合高校ビブリオバトル校内予選会
今日はビブリオバトル首都圏大会地区予選に向けての校内予選会!


東京都の言語能力指定校になった4月、
王子総合高校で初体験のビブリオバトルの取り組みを
ボイストレーニングの授業で扱ってほしいと校長先生にいわれ、内心とてもあわてました目
活字を読むなんてめったにしないイマドキ高校生たちに
イチオシ本を選び、その書評をプレゼンするなんてできるのか。。。。と。

でも
私が出来ることは、無限の可能性を信じ、目的に向かって具体的に導くのみ!
見たことも聞いたこともないビブリオバトルのことを
さもいつもやっているかのごとく語り
打たれ強くないガラスのような繊細な心を持つ彼らをあるがままに受け入れ肯定し
その結果
彼らはしっかり「ビブリオバトルのステージ」まで到達しました。

校内予選出場者が激戦の中、4人決定しました。
そして今日の校内予選会。
選ばれなかった生徒さんももみんな応援に来てくれている、ありがとう!

浦和での仕事を一つキャンセルして駆けつけて、私もぎりぎり間に合いました (*^^*)



教え子達のプレゼン、観てるこっちも熱くなります。



         


 

                ゆっくり腹式呼吸で気持を安定させて!!


 

                        練習通りにね!!! 


 

                上手にやろう、なんて思ったら破滅ですよ~


                        いつも通りで。


 





 

               王子総合高校チャンプ本決定!!


               写真: ビブリオバトル、みんなよく頑張りました!

王子総合高校チャンプ本は
・ひとりずもう (さくらももこ)

準チャンプ本は
・幸せは子猫のかたち(乙一)
・携帯電話はなぜつながるか

興味をそそらせる素晴らしいプレゼン!  
ブラボー
(そりゃ、授業の成果でしょ^^)

よく頑張ったね!!

活字を読まない彼らが熱い思いを込めて語った言葉。
恥ずかしがらずに伝えた思い。
その努力すべてに拍手!!!

高校生が選んだチャンプ本、ぜひお読みくださーい (*^^*)





☆☆夏休み親子ボイストレーニング講座、只今受付中!!☆☆
 7/28または7/30または8/18または8/23 
低学年:13:00~14:00 高学年:15:00~16:00 
 フェイスブックのお友達は親子で5,000円⇒3,000円
 夏休みの自由研究におススメ!パパさんも大歓迎!!
 超サプライズ付き、それは参加してのお楽しみ^^
 http://ameblo.jp/sucre-koebijin/entry-11560998454.html
 

☆☆声磨きサロン、夏の体験説明会開催中!☆☆
 好感度のあがる話し方を伝授します!
 7月20日 15:30~17:00   
 7月27日 15:30~17:00
 【フェイスブックでお友達限定】参加費2000円⇒半額の1000円にてご提供♪
 メッセージ、コメントで申し込みくださいね。
 http://ameblo.jp/sucre-koebijin/entry-11564186384.html
 



#ビブリオバトル  #話し方  #ボイストレーニング 

 

              チャンプ本は「 ひとりずもう 」(さくらももこ)

               準チャンプ本は

 
               
「幸せは子猫のかたち」(乙一)


               「携帯電話はなぜつながるか」
 


 


 

興味をそそらせる素晴らしいプレゼン!  ブラボー
(そりゃ、授業の成果でしょ^^)

よく頑張ったね!!

 

活字を読まない彼らが熱い思いを込めて語った言葉。
 

恥ずかしがらずに伝えた思い。
 

その努力すべてに拍手!!!

 

高校生が選んだチャンプ本、ぜひお読みくださーい (*^^*)




 




 

****************************************


 

☆☆夏休み親子ボイストレーニング講座、只今受付中!!☆☆
7/28または7/30または8/18または8/23
低学年:13:00~14:00 高学年:15:00~16:00 
ブログを読んでくださった方は親子で5,000円⇒3,000円
夏休みの自由研究におススメ!パパさんも大歓迎!!
超サプライズ付き、それは参加してのお楽しみ^^
http://ameblo.jp/sucre-koebijin/entry-11560998454.html


 


 

☆☆声磨きサロン、夏の体験説明会開催中!☆☆
好感度のあがる話し方を伝授します! 
7月27日 15:30~17:00
【ブログを読んでくださった方限定】参加費2000円⇒半額の1000円にてご提供♪


 

お申し込みはiボイスクリエーションシュクル


nfo@vcsucre.com または048-829-9624 まで。

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||