FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2013/06/25
高校生、ビブリオバトルで絶賛格闘中~(*-*)

 

 

毎週火曜日は王子総合高校でのボイストレーニング音譜

プールの後はへた~れ気味の高校の休み時間…。


ほ~ら君たーち、これからビブリオバトルの練習でしょーDASH!

東京都では「言葉の力再生プロジェクト」を展開中、高校の教育現場にもビブリオバトルが取り入れられ始めています。

そんな中、言語能力推進指定校に今年度選ばれたわれら東京都立王子総合高校。
 
ボイストレーニング受講生たちは今日からビブリオバトル校内予選会に向け、自分のおすすめ本の書評プレゼンの練習が今日からスタート。

「・・ていうか~本なんて読まないし~だる~」なんて言ってぶつくさ言っていた生徒たち。

活字離れといってもみんなそれぞれ自分に合った本を選んできました。

携帯小説あり、学園恋愛ものあり、ショートエッセイあり、ミステリーあり。。。。
 

 
普段本なんて手にしない生徒もちゃーんと選んできましたニコニコ
 
レジュメや資料を使わずに自分の言葉で相手に思いを伝えることの難しさにぶち当たってますドンッ

 
がんばれグッド!

一人一人の持ち味を最大限に引き出すのが私のし・ご・と(^o^v)

みんなの心の奥に潜んでいるあったかさや優しさを引っ張りますよ~ビックリマーク

一冊一冊を最高のチャンプ本にしようね!!


                   埼玉・浦和の女性専用話し方スクール・シュクル声磨きサロン ~声美人日記~

 


コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||