FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2013/04/08
新規声磨きサロンにウェディングMCが2人も受講!

こんにちは、シュクルです。


新年度がスタート!


シュクル声磨きサロンも新規初級クラスが今日からスタートしました。


今期は13期。  月曜日10:00~11:00と木曜日13:00~14:00 の2クラスです。


 

今日のクラスにはウェディングMCをやっていらっしゃる方がなんとお二人も!


 

同業者じゃな~い?! 


 

いえいえ、発声やアナウンスのお勉強を一からやってみたいというお勉強熱心な方たちだったのです!!


 

週末は結構式会場を飛び回る売れっ子さんでも、


 

はじめからアナウンステクニックを学んでいる方ばかりではないんだとか。


 

滑舌チャートでの発声練習は今日が初めて、と言われ、ちょっとびっくりショック!



 

でも、素晴らしいですね。


 

ご自分の今に甘んじることなく、自分の喋りのスキルを高めるために学んでみようとするお気持ちが。


 

このお気持ちにこたえて、最善を尽くそうと心に誓うシュクルでした。


 

不安なく堂々と素晴らしいウェディングパーティーを仕切れるようになっていただけるよう


 

頑張ります!!



 

そういえば、プロとしてラジオパーソナリティーををやっているけど


 

アナウンススクールで基礎から勉強したことがない、という方の話を聞いて


 

「信じられない目 」 と思いましたが、


 

アナウンスの基礎を学ばずに現場でのその時々のテクニックを身に着けて


 

なんとなくやれちゃっている人って多いのかも?!


 

でも「私、これでいいのかしら。。。。」って不安もいっぱいあるみたいです。


 

そんな不安を解消したいなら


 

シュクルの門をたたいたこのお二人のMCさんのように是非基礎は学ぶべき!


 

喋りのプロとしてお金をもらうなら、絶対ね。



 

今更アナウンススクールにも行けないし・・・・・それならシュクルで学びませんか音譜


 

http://www.vcsucre.com/


 

次回の無料体験会は

              5月1日、5月2日、5月8日10:30~11:30

 


 

くわしくはこちらダウン

    http://class.vcsucre.com/



 

お気軽にお問い合わせくださいね。  048-829-9624 (10:00~18:00)

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||