FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2012/07/28
親子で一緒に声を出す貴重なひととき!

今日も猛烈な暑さです。


暑さに負けず元気な良い子とママが続々と会場入り


今日は親子で楽しむボイストレーニング入門講座。


低学年は13:00~。 高学年は15:00~。


親子で楽しく英国インペリアルダンス式シュクルメソッドのボイストレーニングを体験して頂きました。


・豊かな表情をつくるためのフェイスストレッチ


・通りの良い声を創る腹式呼吸・腹式発声


・お口が滑らかになる滑舌練習


・そして良い声が生まれる姿勢(シュクルライン)


を体験していただいてから、後半は早口言葉で遊ぼう!


低学年はレベル5までをクリア  


高学年はレベル8までをクリア



ママよりもお子ちゃまの方が上手、なんですよ


みんなすごーーい!!!


そしてとっても楽しそう
 

学校でもこんな練習を授業で取り入れたらいいのにね。。。。

 
 

<お子ちゃまの声>


・かつぜつれんしゅうのいいかたがおもしろかった。


・早口言葉が上手にできてたのしかった


・学校の音読でもいかせそう。

などなど

 


<ママのお声>


・子どもと一緒に声を出す時間を共有できてよかった


・正しい声の出し方がわかってよかった


・なかなか家では一緒に学べないことなので、よい機会だった


・私も声磨きサロンに行ってみたいと思った

などなど

 

声の出し方・話し方の重要性をわかって頂き良かったです



きれいな文字を書くための基礎力を身につける「書きかた」という教科が当たり前に学校教育にあるように、


「話しかた」も正規教科となれば、自分をしっかり表現でき、


自信が持てる子供たちがたくさん育つことでしょうね。


小学校での英語教育必修化よりも先にやるべきは「話しかた」教科の必修化だと


今日は改めて強く感じました。

 

 

 

話し方教室 コミュニケーション講座 なら シュクル

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||