FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2012/05/08
声・話し方から何を感じますか?

GWも終わり、東京都立王子総合高校の授業が本格的に始まりました。

毎週火曜日はボイストレーニングの授業です。1~4時間目までぎっしり。

 

 

王子20120508.jpg

 

将来自分の考えをしっかり伝えることができる大人を目指してこの授業を選択してくれた高校2年生たち。

今日は「声・話し方」からイメージすることを色々挙げてもらいました。

・年令、性別

・人柄、性格

・気分、表情、テンション

・おかれている状況、体調  etc・・・・・

うん・うんわかる、そうだよね~(予想通りの展開に一安心。。。)

 

そんな中、

「声を聞いているとその人の体型が判るよ!

太っているとほんわりした声で、やせてると細ーい声

「頭がいいかどうかもわかるじゃない?!  

それにメガネかけてるかどうかもわかるよねwww  声ってすごいな

 

えええ???そんなことまで感じてたのね、こんな指摘は初めて 

大人相手のセミナーでは出てこないポイントですね。

若い子の感性の豊かさに感激です!

高校生のみんなから毎週たくさんの新しい気づきと刺激をいただいてます

 

 

 

 

話し方教室 コミュニケーション講座のことならシュクル

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||