FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2011/02/12
めりはりをつけるって難しい。。。。

埼玉県ベンチャー支援センターとの共催セミナー

「一歩先行く外見力!絶対身につけたいプレゼンテーション」

も2回目となりました。

みぞれ混じりの冷たい雨が降る中ご参加くださる皆さん、ガッツマンです

まずは安定したブレない声の発声を復習。しっかりと前にお声が出てきています

1週間の間、話し方や声の出し方を気にする機会が多くなったとおっしゃる皆さん

フェイスストレッチの効果でしょうか、お顔の表情がなんだか先週よりも明るいですねぇ

今日のメインテーマは「メリハリのある話し方」

話すプロ達のアナウンステクニックを大公開

こちらの伝えたいことを相手にズバッとダイレクトに送る様々なテクニックを実践しながら

「メリハリつけるって難しい」を実感された受講生の皆さんでした。

そうなんです、メリハリをつけたわかりやすい話し方って慣れていないと。。。。疲れます

上達の一番の早道はとにかく日常のコミュニケーションで活用してみることで~す!

すべては声のコントロールから生まれる!

トライ&エラーを繰り返して、いい感じのメリハリを体で感じてみてく欲しいな

 

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||