FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2008/11/04
ジャコーランタン観賞期限

  何かと学校行事が集中するこの時期、バタバタと忙しかった連休が終わり日常に戻って、
やれやれ・・フーッ     
あれれ! 先週水曜日にオレンジかぼちゃで作ったハロウィーンのジャコーランタンがフニャフニャになってます。カナダ時代からハロウィーンにはかぼちゃをくり貫いてジャコーランタンを作るのが我が家の秋の風物詩 日本では皮の薄いかぼちゃが手に入らず、お花屋さんで売られているおもちゃかぼちゃを使っていますよ。ですが、小さい割には皮が厚くてジャコーランタンの目や口をくり貫くのに一苦労 苦労して作るわりには日持ちしないのが残念なのですが、毎年懲りずに作ってます 年々深刻化していく温暖化の影響でしょうか、その観賞期限が短くなってきているような・・・・・・・。
 今年も切り口が茶色になったジャコーランタンは、秋の終わりを告げていますよ

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||