FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2008/08/04
まさにスコール?!

 埼玉県創業ベンチャー支援センターでの用事を済ませ、新都心ビジネス交流プラザを出ようとしたら、「ピカッゴロゴロ 」と雷雨の前兆・・・、まっ黒になった空を見上げながら北与野駅前のクイーンズ伊勢丹へ。買い物を終えて駐車場へ行くと、外から入ってくる車はびしょびしょ・・・・。ちょっと前まではカンカン照りだったのになんて変わり様でしょうね、最近続きますよね、夕方になるとこの大雨&雷 。今日は傘持っていないけど車で来てラッキーでした
 このところ毎日のように夕方から降り出す激しい雷雨・・・・・スコールみたい。マレーシアのクアラルンプールでの駐在生活が思い出されます。赤道直下の常夏の国マレーシアでは、夕方になるとスコールが降ります。(特に雨季は大変!)整備されていない道路も多いため、川なのか道なのか判別できなくなるんですが、土地の人たちはお構い無しにジャブジャブと濁流の中を前進していました。自然と共存しているたくましさに感動したものでした。そしてあんなに強く雨が降ってもマンゴやバナナの実は落ちない!こんなことにもびっくりしたものです。
あれから10年以上が経ちました。開発ラッシュでエネルギッシュだったクアラルンプールは、もう一通りの成長を遂げています。川になって車が立ち往生してしまった道路も、もう立派になっていることでしょうね

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||