FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2008/07/28
暑さに負けない朝ごはん

 毎日暑いです、朝から汗が流れます。こんな季節の朝ごはんはテンション低いですよね。食欲旺盛の長男もさすがにガッツが出ない様子。こんな朝は~まずは冷たいゼリーがいいですね。オレンジ、グレープルルーツ、ピーチ、パイナップル、ブドウ、などなど何でもゼラチンで固めちゃいます。忙しいときはジュースを大きなタッパーに入れてゼラチンで固めちゃいますよ~。 ツルリン♪ ツルリン♪ のど越し爽やか フルーツでビタミンを補い、ゼラチンは良質なたんぱく質と聞いたことがありますし・・・・、これだけでは十分ではないでしょうけど猛暑を乗り切るひとつの手段として、我が家では夏の朝食の定番デザートとなっています。
 そして今のブームは、お鍋いっぱいに煮た小豆を冷やして → 寒天&白玉で頂く!です。(3時のおやつなら、抹茶のアイスをのせて完璧!)朝からおやつみたいで邪道かもしれませんが、暑さで食欲が無いまま夏バテになるよりは良いのでは??
 冷たいデザートを楽しみながら食欲が取り戻せたら・・・。そんな願いをこめて一日のスタートを切りたいですね!暑さに負けない朝ごはん!大事です
 

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||