FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2008/07/12
久し振りのイギリスの笑顔

 ジョン・レノン・ミュージアムで開催されたラウンジトーク&ライブ<英国ナショナルトラストとザ・ビートルズの2つの家>を取材しました。現在こちらで開催中の特別展「ジョン・レノンとリバプール~青春の追憶~」にちなんで、ジョン・レノンとポール・マッカートニーの育った家を管理している英国ナショナルトラストのリバプール地区保有資産マネジャー、サイモン・オズボーン氏が来日。世界に誇るナショナルトラストの活動と英国の魅力、そしてジョンとポールの育った家についてトークは盛り上がりました。
 ナショナルトラストとは歴史的建築物の保護を目的に1885年英国で設立されたボランティア団体です。政務援助は一切なく、会員の会費、寄付と資産の収益、そして施設入館料のみで運営、  現在300を超える歴史的建物と庭園、24万ヘクタールの田園地方、700マイルの海岸線を所有し、年間5000万人超がナショナルトラストの施設を訪れているんです。私達もロンドン駐在中は休日には車で様々な名所を歩きましたが、その多くはナショナルトラストが管理する施設でしたよ。ナショナルトラストの活動は素晴しい!と肌で感じていた一人として、オズボーンさんの話がとっても懐かしくって 「良いものはいつまでも残していきたい」というイギリス人ならではの思いで活動を貫くナショナルトラスト。オズボーンさんの濁りのない穏やかな笑顔に「やっぱりイギリスいいよね」と久し振りに思い出させて頂き、心温まるひとときでした

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||