FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2008/07/01
コーシン?こうしん?アッ、更新!

 「アレ?!HPが接続できない?」昨日の夜中までいつもどおりだったのに・・・・・何回トライしてもダメ。そうこうしているとHPが接続できないと問い合わせまでいただいて。どうしたかな?サーバー側の技術的なトラブル・・・かな??とにかく何が起こっているのかチンプンカンプンのITオンチは、わからないことは何でもこのHPの制作会社㈱エランド・情報センターゼロさんに尋ねてみる → → すると「今日から7月ですから、ひょとしてまだ更新手続きしていないってことはありませんか?」と。コーシン・・・?こうしん・・・?更新・・・?あっそういえば、HPをサイトアップした6月分はエランドさんがすべてやってくださって、「7月からは自分で更新手続きするように」とHP取り扱い説明時に言われたことを思い出しました。そう、あの時は出来上がったHPの更新の仕方を覚えることだけが必死で、不慣れなIT関連の諸々が頭の中で消化されずにグルグル回っていたっけ・・・・。すぐにサーバーにアクセスして更新手続きに悪戦苦闘すること数時間ーーー。この間の問い合わせもすべてメールでのやり取りに、アナログ人間はへとへとになっちゃいました。
 HP開設して2週間余り、日々の更新にばかりに気を取られ、HP管理全体を見渡していなかったんですね。ハイ、これがいい薬になりました・・・・・。
 IT業界で働く若い世代にとって、いつも些細なことで躓いて大騒ぎしている私ってとても鬱陶しい顧客なんだろうなぁ。でもこんな無知な私にいつも快く対応してくださるエランドの皆さんには感謝×感謝!新たな世界へ思い切って踏み出せたのもすべてエランドの皆さんの支えがあったからこそ!!そうです、こんなポカミスにもお付き合いくださるのもエランドの皆さんの温かな笑顔があるからこそ!!!
 これからもこんな凡ミス頻発してもどうぞ宜しくお願い致しまーす

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||