FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2008/06/28
待ってました、どんよりへこんだ天気の休日!

 我が家の庭先に買ってきたままのポットに入ったアメリカンブルーの苗がふたつ、放置状態で一ヶ月以上経っているでしょうか。アメリカンブルーの爽やかな青みが気に入って買ってきたのは暑い日が続いていた5月下旬のことでした。ちょっと素敵な木のバケツに飢えようか、それとも花壇に植えて殖やそうか♪夏の暑い日ざしを浴びながら澄み切ったブルーの小花たちが涼を運んできてくれる・・・・・そんな夏の日をルンルン想像しながら買ってきたのでした。仕事がオフの日に植えよーっ!と。
 それから暑い日が続き、炎天下でのガーデニングは×。暑さが一段落したかと思ったら今度は梅雨に入って、雨の中でも×。ずるずると置き去り状態にさらされていたアメリカンブルーは、買ってきた当初一つしか咲いていなかった花が5つも6つも殖えていますし、新しい株も出来ているじゃありませんか。こんな小さなポットの中で確実に“成長”している小さな命早く広いところへ植え替えてあげなくちゃ!
 今にも雨が落ちてきそうなどんより天気の休日、「折角のお休みなのに」といつもならへこみそうなお天気だけど・・・・・・・ジャーン!お待たせいたしました、こんな日こそ待ちに待っていたアメリカンブルーの植え替えをしましょう!ついでに終わりかけているパニエのお花も新しくしちゃいましょ!今度は何色にしようかな♪何のお花にするか楽しみ♪♪
 もちろん新しく買ってくるお花達は、このどんより天気のうちに今日中に植え替えちゃいますからね
 

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||