FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2008/06/27
思いを馳せる一曲を!

 ラジオ生番組でゲストをお招きしてお話を伺った後にいつもそのゲストさんのリクエスト曲をおかけしているんです。事前の打ち合わせのときにリクエスト曲を教えていただくのですが、「何の曲にしようかな~♪」とうれしそうに思い巡らしていらっしゃる皆さんの表情って好きなんですよ。ちょっと遠くを見ながら「古い曲でもいいんですか?」と照れくさそうに聞かれる方が大半。「もちろんですとも、お好きな曲なら何でもかけますから」とのこちらの一声で、昔流行った歌への躊躇も解消され「それじゃ、是非△△△をお願いします!」若い頃大好きだったという一曲。いいですよねぇ、音楽って♪聴いていたあの頃の空気が蘇えってくるところが。
 お忙しい中スケジュールを調整してわざわざ浦和のレッズウェーブのスタジオまで来てくださって、なおかつ非日常的な空間で話をする・・・・・ですからゲストさんからのリクエストは私の番組にご出演してくださる皆さんへのささやかな感謝の気持ち。新しいものがもてはやされている今の社会の流れを考えると古い曲をリクエストするのはKYかな・・・、と躊躇う気持ちもわかります。でも好きなもの貫きましょうよ、少なくとも私の番組では。どこかで共感しながら聴いてくださっているリスナーさんが沢山いらっしゃるんですから!ラジオならではのこの空気の広がり感、たまらなく好きです

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||