FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2008/06/26
"さしぶ"の手作りギョウザ!

  今晩はなに作ろうかぁ・・・・・そうだ、久しぶりに餃子を作ろう!冷凍ギョウザの毒物混入事件以降手作りギョウザが脚光を浴び、どこのお店も餃子の皮入手困難だったのは数ヶ月前のこと。あの時は日本人のギョウザ好きを改めて知りました。おうちで餃子を作るのがひとつのトレンドに化していましたよね。もともとギョウザ手作り組みにとっては、ギョウザの皮の品薄状態はちょっぴり迷惑な現象だったのでは・・・・・・。ギョウザ騒ぎの中でいつの間にか餃子を作ることが煩わしくなっていったのでした。(ちょっとへそ曲がりなんです
 アレからそんなに時間は経っていないのに、今では餃子の皮がどっさりと積まれているじゃありませんか。
サイズも大小様々、業務用から高級感漂うものまで、どれをチョイスしようかと迷ってしまうほど。食の安全への認識が高まってアレほど手作りにこだわっていたのに、のどもと過ぎればなんとやら???おかげで元祖手作り餃子組は、また以前のマイペースに戻れました!
 でも気をつけたいのは餃子の具のひき肉ですよね、最近の食肉偽装問題でもまた明らかになったひき肉の実態。やっぱり自分が安心して買ってきたいですよね。
 GReeeeNのCDアルバムジャケットのタイトルを拝借すれば、今晩は“さしぶのギョウザ”でご機嫌でした 

 

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||