FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2008/06/23
懐かしき食材を求めて・・・・。

 今日は大宮で今週の番組出演予定のゲストさんと打ち合わせ。その後ぽっかり時間が空いたので、ルミネの地下にある成城石井でゆっくりとお買い物を。海外駐在で色んな国々を転々とさせられた我が家の子ども達は、輸入物のチーズやらサラミやら生ハムが大好物。特に人間の味覚が決まるといわれる幼少期にイギリス~カナダとたらい回しにされていた長男は肉食人種のごとし!この世で一番の好物はおそらくビーフジャーキーかペッパローニサラミでしょう。カナダの後はマレーシア生活でしたから、彼はマンゴスチンやランブータンなどトロピカルフルーツにも目がないんです。そのあとはガラリと変わってパリ駐在。ここではチーズのおいしさに開眼!ミモレットなら早すぎても遅すぎてもいまひとつ・・・・18ヶ月熟成を好むちょっと面倒くさい男です。長女はといえば生まれはここ埼玉ですが、生後間もなくカナダへ連れて行かれ、それ以降は兄と同じ道を歩みました。彼女はどちらかというと生ハム・スモークサーモンやら無塩バター&バケットに執着し、パリの頃に味覚が出来上がったのかと思うことがたびたびあります。
 こんな連中の「食べたい!」を時には満たしてあげるには、紀伊国屋、明治屋、ザ・ガーデン等いわゆる高級食材店に行かなければ、駐在地で普通に食べ親しんでいたものは見つからないのです・・・・・。彼らの懐かしがって喜ぶ顔は見たいけど、広尾や青山へ行く余裕のないお母さんですから、大宮で勘弁してもらいましょう。
 チーズにサラミに生ハムにピーナツバター等など・・・・ちょっと買いすぎたかな?高カロリー食品ばっかりでごめんなさいでも・・・・・・・・たまにはいいですよね?
 

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||