FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2008/06/19
ラジオ版"百聞は一見に如かず"!?

 担当しているラジオ番組では毎週ゲストをお招きしていますが、必ず事前にお目にかかって軽く打ち合わせをすることにしています。初めての場所で初対面の私といきなり生放送でのスタジオ出演なんて、テンション上がってしまいますよね。ましてやレッズウェーブはサテライトスタジオ、水族館のお魚さんのごとくガラス越しに行き交う人たちが珍しそうに見ていきます。(時にはガラスにへばり付いて見てくださる方もあり)こんな正常とは言い難い状況ですから、せめてゲストの皆さんにはホストの私とは安心して向き合っていただけるようにと事前打ち合わせを大切にしています。
 ところが明日ご出演の㈱シューピッドの吉田圭代表は、打ち合わせ時間が取れないほどご多忙極まりない方で、明日も電話出演。これまで何度か電話でのやり取りをさせていただいてきました。見えない相手と会話をしていると、声のイメージで“~のような感じの方・・・”と頭の中では出来上がっていくものですよね。そのイメージは実際お会いしてもあまりズレがない!とちょっぴリ自負していた私の吉田代表像は、“かつてラグビーでスクラム組んでいました”風のガッシリ大柄&実直タイプ。心遣いが感じられるまろやかなお声を聴きながら電話であれやこれやと打ち合わせをしてたあとで、「取材を受けたときの写真がアップされていますから見てください」といわれるがままにそのぺージを開くとあれーーーー???私のイメージ違ってましたぁ。勝手な勘違いのまま明日の番組で電話でのクロストークをするところでした。写真見ただけで固定イメージがどんどん新しい色に塗り替えられていくものですね。番組でのトークの流れやノリも少々変更しそう♪
 声だけが頼りのメデイアにいる人間が言うのも変ですが、やっぱり“百聞は一見に如かず”ですよね

 ㈱シューピッド吉田圭代表は明日のレッズウェーブ78.3MHz「スコープうらわプリュス」の“埼玉発元気印カンパニー”(12:30~)に電話でご登場です。どうぞお楽しみに!

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||