FM浦和、レッズウェーブ、コミュニケーション、話し方の情報満載!

HOMEお仕事依頼はこちらから
 
佐藤 恵 OFFICIAL WEB
佐藤 恵ブログ
 
最近の日記
月別一覧
今週のゲスト 埼玉発☆元気印カンパニー エスプリ★えすぷり
ボイスクリエーション シュクル
2008/06/18
プロジェクトX ~県庁の星~・・・?

 今日埼玉県庁へ行きました。クールビズで軽快に働く県職員の皆さんを見ながら、3月31日のことを思い出しました。年度最終日の県庁はどこもかしこも引越しオンパレード、あの光景を見れば県民の誰もが明日からの県政は大丈夫なの?と不安になったはず・・・。あの日私は、2年前“県庁の星”のコーナー企画を快諾してくださった広聴広報課の羽生さんが異動されるということで、ご挨拶に伺ったのでした。埼玉県の職員の皆さんにラジオ出演していただき、なんとなく遠い存在の県政と県民の距離を電波を通して縮めたい!この思いを最初に丸ごと受け止めてくださった羽生さんの発想力のおかげで“県庁の星”オンエアは実現したのでした。(なんだかプロジェクトXみたい
 あれから2ヶ月、あのごった返した3月31日のドタバタの跡形もなく、平穏ないつもの静かーな空気。今日は環境政策課と全国生涯学習フェステイバル推進室に番組同録CDをお届けしました。番組ご出演、また取材をさせていただきありがとうございました。来年10月30日~11月3日は埼玉県で全国生涯学習フェステイバルが開催されるんですよ。推進室ではもう準備が着々と進んでいます。私たち埼玉での様々な活動を全国に発信できるまたとないチャンスになることでしょう。今からワクワクしちゃいますみんなで盛り上げていきたいですね!
             

コメントする

※必須
※必須
※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

▲ 上へ戻る
|| HOME || プロフィール || ラジオプログラム || プレゼンコンサルタント || イベントプロデュース || 司会・アナウンス || お問い合せ || ブログ || リンク || プライバシーポリシー ||